Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

我が侭なアルチュウ。迷惑なアルチュウ。/EP.0361/22.09.04

「酒に溺れるなら、準備が必要なのです。」

本当は誰でも彼でも
アルチュウになれるわけではないのです。

何故なら貴方が常軌を逸した行動をとるたびに
迷惑を被る人達がいるのです。
貴方の尻拭いを
強いられる人達がいるのです。 

そう、親族です。

幼い頃は、
寝食を共にし同じ屋根の下で
生活してきた家族であっても、
一度独立して各自バラバラに
生活をする様になれば、

それは唯の他人なのです。

もはや過去の価値観ではなく、
新しい価値観で今を生きている他人なのです。

親だから兄弟だから親戚だからと、
困った困ったと頼ってばかりでは
迷惑なのです。

だから、ただ親族だからという理由で
自分は酒ばかり呑んで
頼ってばかりいてはいけないのです。

「彼らとは唯、
血が繋がっているだけだ」

と、甘えから切り離して
考えていく必要があるのです。

これを理解していないアルチュウが、
余りに多すぎるわけです。

「俺の人生だ、俺の好きように生きる。
最悪最後は自死をすればいい。」

と、彼らはアルコールでイカれた頭で
口を揃えて曰うわけですが、
そのあんたのクソみたいな思想と行動の
後片付けをするのは誰なんでしょうね? 

その辺をよーくよーく考えた上で
アルコール中毒者という
茨の道を進めばいい。

誰にも頼れないということ、
無頼であるということは、
想像以上にツラく険しいということを
しっかりと心に刻む必要がある。

ただただ自堕落に無気力に
自分と向き合うのを避け続ける
人間には救いの手はありません。
あるのは最後まで
「迷惑な存在」
というレッテルだけです。

※お酒は用法・容量・酔法・酔量を
守って正しくお使いください。※

▼過去問▼
簡単に死ねると思うな

dogstar3x3x3.com
誰かの為に酒を呑む
dogstar3x3x3.com
アルチュウからの教訓
dogstar3x3x3.com
節酒はできるのか?
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』