Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

意志 ★言葉と意識と行動編★
/EP.0426/24.04.05


人間は意志の生き物だ。

意思が強ければ欲望や痛み、
恐怖、不安を支配下における。

逆に意思が萎えれば
一気に足元が覚束なくなり

いつものように誘惑に足を掬われる。


※兎角我々アルチュウは

弱い思考回路が形成されているので
意志が弱いのが何よりの欠点だw



そこで、まず言葉や発言、
考え方を変えていく。



「言葉が意識を生み出し、意識が行動を生み出す。」


これを念頭に置いて、

ネガティブな言葉や感情を排除して

ポジティブな言葉で
自分を前向きにさせていく。



「あたり前の日常を取り戻し、人間らしい生活をする!」

「どんな状況下でも、言い訳は許さない!」

「俺はこれを乗り越える!」

それくらい強く自分に言い聞かせて

無理矢理にでも甘えん坊の気持ちを

組み伏せていく。

否定的な心は否定的な現実を
引き寄せてくるからだ。


そして、
いざ行動する段階になったら

ぐずぐずしていては駄目。 
とにかく動き出すこと。


断酒は自分自身に

イノベーションを起こす事だから、

怖いのは当たり前。

失敗するのも当たり前。

挫けずに何度でもトライすればいい。



「自分のボスは自分である事を自覚しろ!」
「惑わされるな!妬むな!」
「羨むな! 自分に負けるな!」
「頑張れ、最強の俺!」

などと自分を鼓舞しながら

明日に向かって歩き出そう。



酒のない毎日は

最初はとてもとてもツライが

それでも歯を食いしばって

1日1日を一生懸命に生きれば、


やがて
一日が一週間になり、

一週間が一ヶ月になり、

一ヶ月が一年になる。

そしていつの前にか断酒は続いていく。

大丈夫、必ずできる!


人間の能力は無限大だ!



▼過去問▼

言い訳人間
dogstar3x3x3.com
心配しすぎ人間

dogstar3x3x3.com
ブレイクスルーマン
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』