Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

アル中だらけの日本★ホントは身近な依存症編★/EP.0348/2022.07.03

「アルコールは嗜好品?いや、劇薬であると知る」

アルコールは「嗜好品」と
認識している人が多いと思うが
実はモルヒネやヘロインと
同等の依存性がある。

結構かなりヤバめの
ドリンクなのである。

多分、アルチュウという言葉の認識は
「あー、あれでしょ。いつも手が震えて年がら年中呑み散らかして、
路上で寝て、働かず、暴れて、迷惑なやつらだろ。馬鹿だよなw」
「俺? 俺は違うから。ちゃんとコントロールして呑んでるよ!大丈夫!」

相変わらず、我々は自分が
アルチュウであるということを
認める事はできない。
これは知識の問題で、
映画やドラマで観るような過度に演出された
末期のアルコール依存症以外の状態を知らないからだ。

しかし実際は、
アルチュウにも初期から末期までの
「あいだ」と「幅」はある。
大体の人はこのネットの
どこかに引っかかるのが事実。

「実際の所、日本にアルチュウはどのくらいいるのか?」

日本人のアルコールのヤバイ呑み方を
厚生労働省が調べました!と、

①ゴリゴリのアルチュウの人間は約100万人
②アルチュウの疑いがある人間は約300万人
③呑み方に問題がある人間は約600万人
生活習慣病の引き金になるような
呑み方をする人間は約1000万人

つまり適量を超えた問題飲酒をしている
日本人は約2000万人いることになる。

しかし、このデータは厚生労働省
全国のアルチュウ調査に協力・
把握している数であるから、
実際はもっともっと多いと思われる。

アルチュウのレベルが
上がれば上がるほど病院には行かないし
(病院に運び込まれる人はラッキーだ)、

ましてや日本人のアルチュウに
対する認識は低いので、
ちょっと酒で問題を起こしたぐらいでは
病院には行かない。

また、アルコールが引き起こす
問題や事件で亡くなった人間も
このデータにカウントされないので
アルコール被害の数は統計できない。

これだけアルコール依存症
予備軍で溢れている日本。
24時間いつでもどこでも、
安価で手軽にキマレる日本。

酒を止めるのはとてもとても困難。

そして一番の困難は自分が
アルチュウであると認める事だと思う。

昨今の物価高で、
強制的に節酒・断酒しなければいけない人は
実は天啓かもしれない!?
▼本日の動画▼
youtu.be

▼過去問▼
コンパニオン・ドラッグ~いつもあなたの傍に~

dogstar3x3x3.com
あんたらおかしいよ!
dogstar3x3x3.com
簡単に死ねないアルチュウ達
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』