Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

2024-01-01から1年間の記事一覧

意志 ★言葉と意識と行動編★
/EP.0426/24.04.05


人間は意志の生き物だ。意思が強ければ欲望や痛み、 恐怖、不安を支配下における。逆に意思が萎えれば 一気に足元が覚束なくなり いつものように誘惑に足を掬われる。 ※兎角我々アルチュウは 弱い思考回路が形成されているので 意志が弱いのが何よりの欠点だ…

不完全 ★完璧を目指さない生き方編 /EP.0425/24.02.13

断酒を始めると兎角, 前の生活を取り戻そう! とか、 新しい生き甲斐を見つけないと! とか、 時間を有効に使おう! とか、 趣味を見つけよう! とか、 みんな息巻くんだけど。大体人間はそんなに簡単に変わらないし 前に駄目だったわけだったわけだから 猶…

能面 ★笑わないから笑わない編 /EP.0424/24.01.28

酒やめて困ったことは、 人付き合いが希薄になり 本来の自分に戻り 笑わなくなったことだ。もともと人付き合いが 好きではない人間であるので 酒の力に頼って、陽気なキャラを装い、 酔っぱらいヘラヘラと笑いながら 薄っぺらい人間関係を構築しながら なん…

安寧 ★普通の毎日編★ /EP.0423/24.01.01

突然ですが、断酒するためには 心の安寧を作ることなんじゃないかなと 最近思ったりして。中毒者だったってことは とりあえず横に置いといて今までなんであんなに狂ったように 酒を呑んでいたのか? 酒に何を求めていたのか? と考えると、 心の安寧を欲っし…