Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

続・嫌われるアルチュウ★断酒の理由編★/EP.0382/22.11.23

改まって説明するまでもないが、
理由はシンプルに

「クソ面倒くさい奴だから」です。

嘘ばかりいうし、毎日酒臭いし、
何もしないし、平気で裏切るし、
だらしないし、意地汚いし、
本当に害虫みたいな存在ですよ。
他人から見ればアルチュウは。

そして、
愛情がなくなった人間は
何も言わずに離れる。

もう面倒に巻き込まれたくないし、
感情を掻き回されたり、
振り回されたりしたくない。
愛想を尽かすというやつです。

だからもし、
まだ自分の周りに
いてくれる人間がいるなら
ぜひとも大切にした方がいいな、と、
自分は思うわけです。

なんだったら、
その人達の為に酒を止めればいい。
自分の為にや意思じゃあ
やめられないなら、
これはこれで立派な、

とゆうか…

そういった気づきが
自分の中に芽生えれば、
相当に強い断酒の動機に

なると思うわけです。 

人は人の為に行動する時
意外なチカラを発揮するもんです。

自分の断酒の理由も、
これ以上周りに迷惑をかけられない、
しっかりせんといかん、と、
思い立ったからなのであります。
それは強烈な楔として
今も胸に刺さっております。

▼過去問▼
呑まないのはクール

dogstar3x3x3.com
頭のおかしい人
dogstar3x3x3.com
誰の為の酒
dogstar3x3x3.com
断酒と試行錯誤
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』