Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

本当の自分に出会う旅★ディ・モールト良いぞ!編★/EP.0353/22.07.28

「先ずはつべこべ言わずやる」

断酒をする為には、
これまで目を逸らしてきたような、
それは気にも留めなかったような、
色々なコトにチャレンジして、
習慣化するコトになる。
その過程で今まで自分でも知らなかった
自分に出会うことがある。

「色々自分が垣間見える」

実は几帳面だったり、潔癖気味だったり、
計画的だったり、単純作業が好きだったり、
きっちりしてたり、
細かい作業が好きだったり、
社交的だったり、飽きっぽかったり、
頭使うより体使う方が合うとか、
まぁ、アルコールの代替行為に
選ぶ内容によって様々な発見があるわけ。
※ただし、ある程度の期間
ある程度ちゃんと続けてないと
見えてこないと思う。

「何なら続けられそうですか?」

何が楽しいのか、何に感動するのか、
何をしている時に充実感を得れるのか、
こちとらシラフなもんで、
何十年か振りの、
とてもとても、非常に非常に、
ディモールトディモールト、
冷静な頭で毎日分析していると、
「どうも、取り組んでて飽きるってことは、
自分の性格に向いてないコトを
やってるってコトだぞ、コレは。
危ないぞ。」
と、わかるわけ。

アルコールの代替行為自体が
ストレスになってるぞと。

俺は今とてもムカついてるぞと。

それがわかれば直ぐに
別の手段に切り替えたらいい。
イライラしてまた呑みたくなっちゃうから笑

「生活の幅が広がる」

結構、この自分分析みたいなのが
楽しかったりして、
「自分にはこうゆう素養があるっぽいから、
なるほど、じゃあ●●●みたいなことも実は俺、出来るんじゃね?」
と、新しいコトに挑戦する
キッカケや活力になったりもする。

そしたら毎日がちょっとだけ
楽しくなったりしたりもする。

これは福音である。

今日は前向きな断酒のお話でした!
いつも暗いことばかり
考えてるわけじゃあないんだぜ!

ディ・モールトグラッツェ

▼本日の動画▼
youtu.be

▼過去問▼
断酒が続く理由

dogstar3x3x3.com
断酒が続かない理由
dogstar3x3x3.com
吞むか吞まないかは自分で決めな
dogstar3x3x3.com
しかしまぁ、退屈です
dogstar3x3x3.com
▼参考文献▼
www.youtube.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』