Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

断酒とご褒美を考えるよ!/EP.0352/22.07.24

「酒をみるとヨダレが出る」

アルチュウちゃんは、
何かをやる度に
そのご褒美に自分に
酒を与えるという思考回路が
形成されている。

仕事する、手続きをする、掃除をする、
勉強する、運動する、家族サービスする、
友人と遊ぶ、なすこと何でもかんでも。
そして終わった後のご褒美は酒。

つまり、
アルチュウちゃんの脳は、
どんなにツラいことも
楽しいことも面倒なことも、

「酒がもらえるなら俺、頑張ります!!」

ってな感じなわけ。

「犬が躾けられてるのと一緒」

犬がお座りやお手をするのは、
ベルを鳴らすとヨダレがでるのは、
それをやったらエサをもらえると
仕込まれてるからだ。
パブロフの犬≒アル中の人

アルチュウちゃんの思考もまた、
それと全く一緒なわけだ笑
しかも、
酒は中毒性と依存性が
めちゃくちゃに強くて、
肉体的にも精神的にも
加速度的に壊れていく。
本人が気づかないままに。
ってとこがすごく怖いね。
ツラくね?

「酒の代わりのご褒美ちょうだい」

酒の代わりにスポーツしましょう!
酒の代わりに趣味に没頭しましょう!
酒の代わりに●●●しましょう!

ヌルいヌルい。
そんなんじゃ満足しねぇーよ!

こちとら長年、
速攻でドーパミン
アドレナリンがバチバチに出る、
安価で安易な報酬系
合法ドラックをキメてきたわけ。
代替行為?
んなもんは、
たかが知れてるし続かないし、
そもそも興味がない。

「三大欲求に絡ませると楽」

食欲・睡眠欲・性欲はやっぱり最強説。
酒に対抗する報酬は、
特に食欲と絡ませると楽。

なぜなら、、、

睡眠は直ぐに寝れるわけじゃない。
それに本当に眠い時に
寝ないと満たされない。
無理矢理横になっても
体力は回復するが、
ココロや気持ちは満たされない。

性欲は現状で傍らに
パートナーがいないと満たしづらい。
もちろん、
パートタイムラバーでも
クリアーはできるが、
とても金をかかるし、
とても手間をかける必要があるし、
後々揉める可能性もある為、
正直面倒くさいよね。

その点、
食欲は満たすのがとてもイージーだ。
コンビニで甘いものや揚げ物等、
ギルティーなものを食べるだけで、
ドーパミンとアドレナリンが爆発して、
「最高にハイってやつだ 」
となれる。

ただし、
安価でジャンキーで
ギルティーな食べ物は得てして
アルコールと同様に
依存性と中毒性があるので、
摂取するタイミングは注意が必要だ。 
それな!!

な、ん、だ、
結局美味しい好きな食べ物さえも
管理とコントロールしないといけないのか!

ほんま、
生きてくってツラいねんな(*´Д`*)

▼本日の動画▼
youtu.be

▼過去問▼
健康課題は山積みだ

dogstar3x3x3.com
結局、酒が最高じゃん
dogstar3x3x3.com
生きがいある?ないよね
dogstar3x3x3.com


★禁酒にまつわるエトセトラ★
ノックビンを飲む記録・記憶です。
ちょっと雑談もします。
今日も、理力が貴方と共にありますように・・・
Project:-KuuHuKu-空白@No Drink, No Life@-LifeFackk-