Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

エウレカ!!★断酒と未来の価値編★/EP.0379/22.11.05

断酒断酒というけれど、
なんで断酒をしなければいけないのか?
考えてみればいいよ。

「不安と酒と時間」

酒呑みにとって、
どんな不安より自分の
今の精神状態の方が切実。
当面取り組まなくてはならない
課題から目をそらし、誤魔化し、
先送りにするのが酒。
わかっちゃいるけどやめられない((笑)

しかし、
人生は思っているよりも
圧倒的に短い。
(自分が五体満足に動ける時間という意味で)

これはマジで真剣に考えたほうがいいよ。

そのうえで改めて聞くけど、
呑んでる暇ありますか?

「断酒と自己成長」

失敗や間違いは悪いことではない。
スリップは失敗だか間違いではない。
気を落とすことはない。
新しいやり方を学び、
また試すだけだ。

いつも比べるのは他人じゃない、
昨日の自分自身。
対して、俺は成長しているか。

断酒という他人には
なかなかできないことに
挑戦しているという
自信をもてたら勝ちだ。
自信はとても生きやすくする薬だ。

「断酒は未来の価値を買うこと」

アルチュウにとって死は友達。
いい死に方をしたかったら
いい生き方をする。 
いい生き方は自分で納得できる
生き方をすると言うこと。

酒呑みにこれができるのか?
酒を置けないのなら
吞みながらでいいので
考えてみるべき。

しかしまぁ、やめたところで
酒がないことの安心感と寂しさ。
何もないことの虚しさ。

これらはいつも伴うものだ。

▼過去問▼
アルコールサバイバーになれば

dogstar3x3x3.com
酒とバランス
dogstar3x3x3.com
断酒で遊ぼう
dogstar3x3x3.com
酒辞めたら痩せるよ
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』