Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

悩みの疾風伝説★ハードラックと踊っちまったんだよ編★ /EP.0410/23.06.21

断酒を始めて暫くたつと
心も体も脳にも時間にも
余裕が出てくるために
酩酊と泥酔を楽しんでいた時には
味わったことのないような
人間生活をおくるうえでの
デメリットというか、
酒を吞まないことへの
不具合と歪を沸々と感じるようになる。


①心配事の増加 
何故生きるか?
幸せとは? 
努力とは?
自分とは?
過去の過ちは?
などなど、
考えても答えがないことを
時間があるたびに
悶々と考えてしまうようになる。
「俺はなんのために生まれたんだーw」


②人間関係が希薄に
酒を絡ました無駄な付き合いが減り、
よっぽどのことがない限りは
誘わないし誘われなくなる。

いざシラフになって冷静に考えてみると
深く相手のことを理解していたと
思っていた人間達への
好意がまやかしだと気づく。

「こいつのこと実はよくわかんねえな」
「あれ?この人は俺の人生にいらなくね?」

合理的に必要なものだけを選んでいくと、
要らない人間やモノやコトが
いかに自分の周りや生活を
埋め尽くしていたかを悟る。

そして、
シラフで付き合える友人が
ほとんどいなかったことに気づき
愕然とする。

Lineのアドレスに入ってんの
アルコールゾンビしかいねぇーじゃんw
からの、⇑①へのループに陥る。


③問題処理能力の低さに驚愕
突然に立ちふさがる壁や
越えられそうにもない困難の数々、
日々押し寄せる不快で嫌なことに
対しても免疫力のなさに挫けそうになる。

自分に降り注ぐ数多のハードラックは
「呑んで忘れるが一番!」

という行為を宗教的に妄信して
何十年もやってきたので、
まともな人間?が
どのように問題に対処しているか
わからなくなっている。

引出もないうえにスキルがない。

ないない!!

故に、無駄に考える時間が増えて
⇑①へのループに陥る。

呑んでも呑まなくってもデメリットってw
マジでうけるw(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

▼過去問▼
調子がわるいし

dogstar3x3x3.com
断酒宣言
dogstar3x3x3.com
アルチュウばっかじゃね?
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』