Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

鬱々★悲しくなる気持ちと酒編 /EP.0422/23.12.08

とても悲しい気持ちになることがある。
何もする気が起きないし、
布団から出るのも億劫だ。
この悲しみがどこから
来るのかがわからない。
ただただ鬱々しい。

俺たちはこんな時に吞んでしまう。
一瞬でもいいから楽になりたいから。

TVやSNSで芸能人やインフルエンサー観る。
みんな楽しそうで幸せそうである。
最高にキラキラしてるいるし
奇麗な服や奇麗な顔で嬉しそうに
幸せのお注わけをしてくる。
「ほら、ごらん。世界はこんなにも美しいし楽しいよ!」
っと。

そんなものは全部嘘だ。
だったらなんで
俺はこんなに惨めで悲しいんだ?

それとも
この世界で今、この瞬間、
辛いのは自分だけなのか?
狂っているのは俺だけか?

その感情がよりいっそう自分を鬱々させ
全てに対してやる気が出ない。
また酒に手が伸びる。

ホントにみんな幸せか?楽しいのか?

違う。

楽しそうに見せてるだけだ。

本当はみんな辛いし苦しいし、
やる気も起きないし、退屈だし、
一生寝てたいし、出かけたくもない。

だけど、それでも無理矢理笑顔を作って
なにか行動を起こしているのは
それがお金の為だったり、
家族の為だったり、
社会の為だったり、
自分の為だったり、
義務が生じているからだ。

辛い思いをして生きている人は
いっぱいるってことだ。

彼らはきつくても
安易に酒に逃げたりしない。
俺たちも安易に
酒に逃げてはいけない。
酒はなにも解決しない。
酔いは悲しい気持ちを増幅させる。

だから
辛いのは自分だけじゃないことは
念頭におくことだ。
これだけで気持ちは楽になる。

あせるな! 
回復を待て!
少しづつ進め!
ただただ、そんな毎日を積み重ねろ!

そうしたらいずれ、
呑まなくても過ごせる日が来る。
けっして、焦るなくていい。

▼過去問▼
鬱的な状態

dogstar3x3x3.com
メンタル不調のアルチュウ
dogstar3x3x3.com
ストレス解消の酒は嘘
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』