Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

アンガーマネジメント ★期待がなければ怒りもない編★/EP.0339/2022.05.14

「怒らなきゃ呑まない?」

何かにいつも怒っている人は、
酒や煙草の量が多い。
全てが自分の思うようにならないから、
イチイチ怒らなきゃいけない。 
そんなのムリだからいつも
イライラ・メラメラしている。

そもそも自分の期待通りに
人や物事は進まないし動かない。
なら、最初から相手にも
物事にも自分にさえ期待しない。

期待しなければ
何をされても何が起きても、
落ち込まないし怒らない。 

怒らなければ、
ストレス解消と称して
酒に逃げないし呑まない。

自分は駄目だ、
何をやってもうまくいかない、
どうせ俺なんて、
という常套句を口癖に
酒浸りになるのは、

心の中で自分に期待していて、

現実がその理想の自分、
過去の自分と乖離しているから、

そのギャップを埋める為に
呑まざるをえない。

しかし、
期待が自分を変えられると信じて、
なおも自分に期待し続けるなら、
怒る前に行動を起こさなかったり、

努力しようとしなかったことを
自覚し改めていくことが大事。

誰のせいでも何のせいでもない。
自分で自分を超えていく。

そうすれば、道は開ける。
怒っている暇なんてない。

酒をダラダラ呑んでいる
暇なんてもんは、
もっとない!

▼本日の動画▼
youtu.be

▼過去問▼
億劫がらずにさ

dogstar3x3x3.com
断酒とパレートの法則
dogstar3x3x3.com
とりあえず自分を褒めとけばいい
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』