Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

健康こそアドバンテージ★アントニオ猪木編★/EP.0332/2022.04.26


▼本日の動画▼
https://youtu.be/SM0Y2jO0lNk
▼OPEANSEA▼
https://opensea.io/collection/dogstar-v2


「不健康なアルチュウの成れの果て」

アルチュウもしくは
準アルチュウ候補は
ギリギリの健康状態を維持しながら
働いている人は沢山いる。
本人は絶対に認めないと思うが。

「だって俺、アル中じゃねーしw」
かくゆう自分もそうだった。

酒を絶ってから特に気づいたことは、
健康の大切さ。

とゆうか、人一倍健康でありさえすれば
大抵のコトはクリアしていける。

今回はそんな
「健康と労働とお金」のお話し。

今や世界中で少子高齢化社会に突入し、
60歳になっても働く手を
止められない時代。

さて、ここで重要なのは
「俺たちいつまで働けるの?」だ。

一般的なやり方で
お金を稼ぐ為には
雇用ないしは起業して、
会社あるいは社会に対して
自分のスキルや体力、
時間を切り売りして
対価を得る必要がある。

若い頃から高い専門性を
育てきたエリート人達は、
歳を重ねた後でも
それ程苦労せずとも
収入を得ることは可能であろう。

特に専門性に加えて
自分だけの唯一性も
持ち合わせたスキルが
あれば怖いものなしだ。
しかし、年々体力は衰えていく。
健康維持は必須だ。

一方で、大半の人達は
大したスキルもないので、
どうしても時間や体力に
頼りすぎた働き方をしている。
この働き場合、
回復力と体力がモノをいうため、
高齢になるほどかなりキツイ。

また、悲しいことにこういった
ジョブはスキルの積み重ねと
唯一性を磨くチャンスが少なく、
なかなか賃金を上げる事が難しい。

気を抜くとA Iやより
安い労働力と交換されてしまう。
だから、皆な仕事以外の時間を
一生懸命勉強に或いは
自己研鑽に充てて
副業生活スキルを磨いている。

両方の働き方に
共通している事は、
健康と体力があるということ
だけでアドバンテージがあり、
需要があり、
チャンスがあるということ。

酒に溺れて時間や
金を浪費するのはいいが、
健康を損っては本当に
その後の人生がハードになる。
ということを
よくよく考えてから
派手に呑み続けるか
決めればいい。

くれぐれも健康を
馬鹿にしては本当にいけない。
神様がくれた
最高のギフトなのに、
自らの手で放棄するのは
もったいない。と、思う。

ともあれ、
元気があればなんでも出来る!
いくぞー! 1・ 2・ 3 !
だぁー!!

▼過去問▼
アルチュウの金銭感覚

dogstar3x3x3.com
アルチュウはいつも金欠
dogstar3x3x3.com
貯蓄中毒なアルコール中毒
dogstar3x3x3.com
断酒で金がありまる
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』