Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

鬱病ではないDIY精神★鬱的な状態でもない編★/EP.0298/2022.03.13

f:id:dogstar3x3x3:20220313225939j:plain
▼本日の動画▼
https://youtu.be/YWjRXoTrpSQ
▼OPEANSEA▼
https://opensea.io/collection/dogstar-v2

「心が安定する断酒と精神パンク」

酒を止めて一年もすると、
呑まない生活も板についてくる。

そして、呑まない事で
心が安定するのではなかろうか?
と考えるようになる。

連続飲酒時代は、
日々の鬱憤や苛立ち、
喜びや楽しささえも全て、
「呑むことの原動力」
「憂さ晴らしこそがわが人生」

と破滅的に生きてきた。

これはこれで楽しかったのだが、
心の根底では、
いつもモヤモヤしたものや
鬱屈したコンプレックスの
塊みたいなものが堆積していて、
なんかうつうつした
考え方や行動をとることが多かった。
鬱病ではない。
また、学生がよく口にする
「俺、最近鬱っぽいんだよね」は、
ただの青春の病なので
相手にしなくてよろしい。

日常的に大量に
酒を呑んでいると、
まったく気づかないか?
頭のいい人は気づいても
気付かないふりをするのか?

どんどん自分が弱くなり、
他者に迷惑をかけ、
上手くいかないことを
すべてを酒のせいにして
それを補うために
また酒を呑むという
孤独なレースに突入していく。

しかし、
生活からアルコールを切り離すと、
アルコールに依存していた
度合いにもよるとは思うが
生き方や考え方そのものが変わる。

日常的に鬱状態にはなりにくいし、
嫌事や精神的にストレスを
感じるような出来事があっても
自分の事は自分で
快活に解決していくという自立的に
前向きな、DIY精神が芽生えてくるのだ。

まぁ、自分や社会や周囲に対する
反骨精神的なパンクロックだ。

セックス・ピストルズだ。

何より快適だなと感じる事は、
くよくよやめそめそや、
他人のからの同情を買う、
などクソの
役にも立たないような
クソみたいな
努力をしなく手済むのは

ひじょぉーに
ひじょぉーに
ディ・モールト
ディモールトに心持がぁぁあああ。
良い!!

▼参考音源 Sex Pistols - Holidays In The Sun▼
www.youtube.com

▼過去問▼
いい加減に、覚悟を決めなさい

dogstar3x3x3.com
アルチュウのトリセツ
dogstar3x3x3.com
執着と執念
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』