Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

アルチュウのToDoリストの作り方★タスクと野望管理編★/EP.0219/2021.12.24

f:id:dogstar3x3x3:20211224205033j:plain
▼本日の動画▼
https://youtu.be/mZecgVrAHgo
▼Open Sea▼

https://opensea.io/collection/dogstar-v2

「義務と行動と野望を区分けして処理していく」

やらなければいけないこと、
できそうなこと、
やりたいことは、
それにかかる時間も、
心の準備も全く違う。

これをごちゃまぜ・
いっしょくたに考えてしまうと
スケジュールが立てずらく。

デイでこなせることも
満足感も激減する。
取りかかる前に
上手に仕分けすることが肝要。

●義務:やらなければいけないことは直ぐにやる。
・掃除、洗濯、買い物などの家事全般。
・税金や各種の払い込み。
・メールの返信、電話のかけなおし。等など

日常的に発生するこれらの案件は、
面倒だが思い立ったら
直ぐに取り掛かる。
割合早く片付くものなので
時間をかけずに
無心で高速で処理していく。
後回しにすればするほど、
溜まっていきイライラの原因になる。

また、簡単なので数がこなせるため、
1日が終わるころには、
「今日は、たくさんのタスクがこなせたぞ!」
と満足感がとてもある。

●行動:できそうなことは直ぐにやる。
・映画にいく
・初めての個人店にいく
・美術館にいく。等など。
SNSにアップしてみたい
ハイブランドの服を試着してみる。等など。

「行動」することは大切なこと。
できそうだな、興味があるな、
今までと違う体験ができそうだな、
と思ったらこれも直ぐにやる。
うだうだと考えているだけ無駄だし、
大抵のことは本人が経験することでしか
深いところで理解はできない。
じゃあ、やってみるだけじゃね?

●野望:やろうと思ったことは機が来るのをまつ。
・バンド組んでみたい
・ジムでワークアウトしたい
・キャンプにいきたい
・海外に一人旅をしてみたい
・デザイン・アートを学びたい 等など。

野望系はタスクは
昔取った杵柄がない場合、
準備が必要なものが
多くいきなりできないことが多い。
こういったものは、
ノートに書止め、
心の中で温めておく。
アンテナをそれとなく
張っておけば
TVからか?ラジオからか?雑誌からか?
情報は自ずと集まってくるもの。

そうやって生活していると不思議と
「時と時間と金が満ちたタイミング」
が必ず来るので、
「今だ、やれるぞ!」
とそのチャンスを全力に掴みに行く。
それまでは、腰を据えて義務と
簡単な行動をこなしていればいいだけ。

因みに、時折思い出し思い出しして、
忘れてしまうようなことはそれまでのこと。


こうゆう時間との使い方や考え方、
向き合い方を出来るようになったのは
断酒していてよかなったと思うことのひとつ。

基本スタンスは、心に聞いて動いたらすぐにやる。
しのごのじゃなく、ただやる。

▼過去問▼
ハートに火をつけて

dogstar3x3x3.com
何もしない日も大事
dogstar3x3x3.com
アルチュウのマインドセット
dogstar3x3x3.com
★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』