Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

アルチュウのスポーツ★運動の効能編★/EP.0220/2021.12.25

f:id:dogstar3x3x3:20211225212503j:plain
▼本日の動画▼
https://youtu.be/yIr4O6pqQKE
▼Open Sea▼
https://opensea.io/collection/dogstar-v2

「運動は見返りしかないじゃないか!?」

運動は運動しただけ
見返りがあり、成果がわかりやすい。
体調が良くなる、体が軽くなる、
食事が美味しくなる、
良く寝むれる、嫌な事を忘れる、
心が前向きになる、人生が楽しくなる。
成長ホルモンが出て若返る。等など。
効果を上げだしたらキリがない。

一番体感していることは、
「自分で自分のカラダをコントロールしているという実感」
を得れるということ。

カラダは、魂の入れ物と考えると、
車や自転車を
メンテナンスをするように、
カラダもまた
メンテナンスをするのは
あたりまえ。

カラダが整えば、精神も整い、
より高いパフォーマンスを
発揮できるのは自明。
(逆もまた然り。)

アルチュウ時代は、
ほとんど自分の思ってるように
カラダを動かせなくて
本当に困ったもんだった。

ただし、アルコールで弱ったカラダに
急激な運動は厳禁。
まずは、ウォーキング。
徐々に大股でスピードを上げていく。
慣れてきたら
スロージョギングからのランニングに。

ある程度、カラダの土台が仕上がってきたら、
遅筋を鍛える。
効率と効果を考えて
自重による筋トレから
バーベル等の器具を使った
レーニングに変えていくのがよい。

アルチュウでも強くなれる!

▼過去問▼
ポジティブ&ネガティブ

dogstar3x3x3.com
アルコールは心の安定?
dogstar3x3x3.com
脱・老人化宣言
dogstar3x3x3.com
★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』