Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

ナマケモノ=何もしない類人猿を目指す★続・不貞寝法★/禁酒にまつわるエトセトラ/EP.0167/2021.11.02

f:id:dogstar3x3x3:20211102111502j:plain

「何もしない! 、が、ストレス解消&創造力爆上がり」

断酒をしてから、もっぱら直ぐ
寝る人になった人の話orz.


この間、動物園に行ってきて気づいた。

「大抵の動物って何もしてない。ちょっと動いても、すぐ休む。」

ライオンでもチーターでも、
基本直ぐに横になる。

鳥羽ばたいて、座る。
飛んでも風に乗って
羽をほとんど動かさない。

馬や象は、わりと立った
ままでいるイメージ。
でも、草の上で横になる。

キリンに関しては、彼らは基本寝ないで、
20分くらい木などにもたれかかる。

まぁ、動物園内で生命の危機はなく、
食料も定期的にもらえて、
誰にも狙われないからそうなるのか? 
いや、ストリートで暮らしてる
猫や犬も基本横や伏せの体勢である。
 

察するに…

「立っている、座っている姿勢は、動物にとってストレスなのでは?」

人間も横になる・横に時間増やした方がいいのかな?

▼悪純化の構図▼

立ってることで腰が痛くなる→
ストレスと疲労が溜まる→
精神的にも悪影響→
アルコールで解消→
腰にはストレスとアルコールは非常に悪い→
アルコールで誤魔化す→
そして、明日の満員電車と朝一会議に続く。

▲ストレス・アルコール・スパイラルの完成▲

北欧風のライフスタイル
(オランダとかスウェーデンとか)では、 
ニクセン、ヒュッゲ、ヘゼリグハイド、ラーゴ
と呼ばれ、流行ってるらしい。

直ぐ、休む、座る、横になる私は、
ストレスフリーマンの最先端を行っているのか? 

日本世間では、

それを「ナマケモノ」という。
寝るわ。orz

▼過去問▼
不貞寝のすすめ
youtu.be
何もしない
youtu.be
駄目な自分も悪くない
youtu.be

▼ニクセン=何もしない➡詳しくどうぞ▼
www.businessinsider.jp
www.youtube.com
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a喰福 ⁽「NulL』⁾@-LifeFackk-@Good Life Good Smile Good Health @