Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

感動の鮮度と断酒★ドキがムネムネ編★/EP.0357/22.08.16

「悲しいかな、感動の鮮度は落ちてく」

歳をとっていくと、
若い頃のように
何かに没頭や感動しなくなる。 

美味しい食事も、
泣けるドラマも映画も、
ワクワクするスポーツも、
出会いや恋のドキドキも、
何でもかんでも大抵は、
既に何度も若い時に経験していて
話の途中でオチが見えてしまうから。

興醒めしてしまうのである。

悲しい現実。
つまらなくて退屈だ。

更に酷い話、
世のアルチュウちゃん達は、
アルコールのチカラで感情のリミットを外し
レバレッジをかけて常にブースト状態で
様々感情を倍増させてエクストリームに
好き勝手に楽しく生きてきたわけ。

だから、
断酒なんかした日には
その喪失感は半端じゃないわけ。

ほんとに何をしていても
虚無感しかない。

「面白きこともなき世をおもしろく」

コレを防ぐには、多少強引にでも、
常に新しいコトに
頭を突っ込んでいくしかない。

常に新しい刺激を与え、体験し、考えて、
日々に感動していくのを日課にする。
また、その状態にできるように努力をする。
無理矢理におもしろくない
毎日をおもしろくしていく。

「すみなしものは心なりけり」

ここで面白くて厄介なコトは、
人間の脳は知らないコトや経験のないコトに
挑戦しようとすると
行動にセーブをかけようとする。

「過去データがないぞ!」と、

「危ないぞ!」と。

しかしその反面、
新しいコトに触れ継続して
行動することによって
アルチュウちゃんが
大・大・大好きな
興奮・快楽成分の
ドーパミンとアドレナリンが

ドバドバと沢山溢れ出て、

「何これ、めっちゃ楽しいねんな!」

と、感じるようになる。

このまさにツンデレ感満載の脳に。
「どっちやねん!」と、

強烈なツッコミを入れてやりたいわけだが…

それが人間という奴なのです。はい。

「しょうがない、今日も付き合ってやるか」
と、そんな感じのアツい夏(‘ω’)ノ。

▼本日の動画▼
youtu.be

▼過去問▼
致死的退屈症

dogstar3x3x3.com
楽しくないなら、楽しくなるまで続ければいい
dogstar3x3x3.com
頭を使うことを要求される世の中
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』