Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

明日を生きるものと望むもの★明日やろうは馬鹿野郎編★ /EP.0409/23.06.10

なにかにチャレンジするときに
途中でやる気を失うことは多々ある。

が、
そこで行動を止めてしまうのはアウツ。

クリアできなかった絶望感を抱えて
次の日を迎えるのは馬鹿。

酒が抜けて頭が良くなっている俺たちは
出来なかった時の代案を
考えておくことができる。

そのためには、
毎日消化出来ないくらいの
課題を用意しておく。

Aに行き詰まったら、Bをやる。
Bの手が止まったら、Cを考える。
Cの過程が甘かったら、Dに取り掛かる。

といった感じだ。

そうやっていると、
やる事は常にあるので、
今日できるだけやって
明日続きをまたやろうか?

なんて甘い考え方はなくなる。

ましてや今日は呑んでもいいか?
なんてヌルイ答えには手は出さない。

だんだん消化するこなすのが日課になり、
今日やらなければ
明日やる量が増えて嫌だな。
だから、今日できるだけやる。

酒なんか呑んでいる時間はない。。

こんなタフで充実した日々を過ごすためには
「健全なココロとカラダ」が必要である。

壊れて可笑しくなっている暇はない。

だから、今日も呑まない。
俺たちには明日があるから。

断酒はこれの繰り返しである。

▼過去問▼
ウジウジすな!メソメソすな!
dogstar3x3x3.com
我が侭と迷惑
dogstar3x3x3.com
いちいち怒るな!
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』