Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

アルコールゾンビと断酒★呑むの?呑まないの?編★/EP.0349/2022.07.08

「馬鹿にする人は失敗する」

断酒行為全般
(通院、抗酒剤、デイケア、自助会、代替行為、etc)
を心のどっかで馬鹿にしている人は、
断酒失敗・スリップしてる気がする。

深いところで断酒を舐めてるか、
もしくは自信過剰がいまだに抜けきらない。

「俺は違う。俺は大丈夫。」
と過剰な矜持。

自分への期待をまだ捨てられない。

あんだけ痛い目にあったのに
まだわかっていない。

とても不思議だ。

断酒したいと本気で思うなら
ほんとにいい加減に、
自分はまともな
飲酒生活を送れないということを
心に刻まなければいけない。

自分が脳やカラダが
半壊した人間だということを
理解しないといけない。

ここのところをはき違えている限り、
断酒は無理だし、スリップを繰り返す。

一生アルコールゾンビのままだ。

「いっそ構わず呑んでればいい」

そんなクソみたいな
ゾンビ生活を
繰り返しをするくらいなら
最初から諦めて飲酒を
続けてる方がよっぽどマシだ。

いつか止めるとか止めないとか
考えている時点で酒がうまくないし、
なにより真摯に酒に向き合わないと失礼だ。

スリップの回数だけ
カラダと脳は痛んでいく。
自分が壊れ続けるのは構わないが、
信じて付き合う周りの人も
手前勝手に巻き込んで
同時にとても疲弊していく。

いっそ我々の更生を諦めて、
見捨てて頂いた方が精神的に楽だ。

中途半端な覚悟や、見せかけだけの
「俺もう一生酒呑まない宣言」は、
全てに対して失礼で可哀想!だと知る。

そして、
今日もアルコールゾンビは
元気いっぱいに街を徘徊する。

▼本日の動画▼
youtu.be

▼過去問▼
断酒がほんまに続かんわ

dogstar3x3x3.com
アルチュウがマジで多すぎて笑えるw
dogstar3x3x3.com
あんたのアタマ、大丈夫そ?
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』