Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

スリップ★暇と現実逃避編★ /EP.0418/23.09.12

転がる石のように
ダラダラと呑み続けてしまう。
もうこんな呑みかたはしないと
心に決めたはずなのに・
なぜ止まられないか?

前に何度も断酒しては呑んで、
また思い出したように断酒しては
解禁して呑み散らかしきたわけで。
酒呑みは多分みんなそうだから、
ある意味で自己過信で自信過剰w

今回はスリップの根本的な原因に
ついて考えてみる。

一言で済む。
暇なのだ!

人生を思いっきり生きてないから
また性懲りも無く
ズブズブになるまで
酒と抱き合い続けるわけ。
考えてもみてほしい、
仕事に、生活に、
趣味に、しっかりと
向き合って楽しんでる人間が
毎日毎晩泥酔しますか?
否。

なぜならほんと簡単で
そんな暇じゃない!
明日があるしその道の先に
未来があるから。
大袈裟に言うとだが。

厳しいことをいうと
アルチュウの大半は
人生から逃げている。

深く考えるのを避けている。

月末に入る給料に縋って生きてる。
語弊を恐れずに言えば、
適当に要領よく忙しいふりしても
サラリーマンなら安泰だから。
思考停止、考えることを放棄している。

要するに、だ。
舐めてるんだよねー。
自分がいうのもなんだが笑

酒を止めるのと同時に世間を世界を
人生を、ナナメから観るの
やめた方がいいよね笑

とはいえ、一般的な人がそんなにも
人生に対して真摯に
向き合っているかといえば
大半はそんなことはない。
ラッキーなことに
アルチュウになっていないだけだ。

人間の本質はみんないい加減w

しかし、非常に残念なことに
我々は酒を愛し
酒に愛されてしまった側なので
断酒後の暇をいかに潰すかを
真剣に考えていかなければ
いけないという始末だ。

これは運命みたいなもので
諦めるしかない。
でないと、またスリップする。

過去問
アルコール以上に興奮するものはない

dogstar3x3x3.com
アルチュウの足元
dogstar3x3x3.com
時の流れは残酷
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』