Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

超新星爆発★思考の切り替え編★ /EP.0408/23.05.31

暇を持て余して何もしてないと人間は
あーでもない、こーでもない、
いや、やっぱりあれはこうか?

と、禅問答のように無駄な事ばかり考える
彷徨うアヒルちゃん。

いつも何かに迷い悩み
悲しみを深く考えすぎ、
過去を後悔して未来に不安を抱く。

そんな鬱屈したコンプレックスを
吹き飛ばすために今日も呑むわけだ。

そして、
酒を大量にぶち込んでる訪れる、アレ。
とんでもない絶望感。

こままキエタイ・・・。

だが考えてみると
絶望は、悲しい苦しいではない。

現状を悲観し
未来に対して不安を
思うことは悪いことではない。
それは逆に
「本当は生きたい!」
「今を変えたい!」

という心のサイン。

現実の自分を受け入れて
新しい何かに
生まれ変わりたいという
未来に対する願望。
の始まり。

つまり、これはチャンスなのだ。

もう失うものがほとんどない状態まで
堕ちているなら、
あとは這い上がるだけだ。

まずは、
手に持った酒を置けばいいのでは?

▼過去問▼
負け犬

dogstar3x3x3.com
断酒を始めるタイミング
dogstar3x3x3.com
失敗は恐れない
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』