Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

酒との距離★飲酒欲求の同一化編★/EP.0389/23.01.08

酒を生活の中から排除するには、
呑みたいと思う気持ちと
実行する自分を同化させない。

「呑みたいんだね、そーだね。
だけど僕は呑みたくない」

と距離をとる。

そうやって冷静に暫く
飲酒欲求を眺めていると、、、
酒を買いに行く気持ちも
不思議と冷めていく。

次第になんだか酒を呑むのが
馬鹿馬鹿しいと思うようになる。

そして、当たり前だが自分には
飲酒以外にやることが毎日ある。 

呑んでる暇はない。

酒を生活から排除するのは、
これの繰り返し。

そして、
断酒期間が長くなればなるほど
酒が心に入り込んでくる機会は減り、
顔を出しても直ぐに
欲求を消し去れよるようになる。
※完全に飲酒欲求が消えるわけではない。

大抵の人はこんな感じで
無事に泥酔ライフから
おさらばできる。

が、
中には自分のように
いつまでたってもいつでも
呑みたい気持ちが収まらない!
酒に溺れる衝動が止められない!

というタイプのアルチュウも存在する。

こういった人は
断酒をするにはかなり思いきった辛い
選択や方法を考えなければならない。
それこそ、人生が変わるような。

多分、生優しさいやり方では
無理なんだと思う。
それ相応の覚悟がいる。

▼過去問▼
スマートドリンキング宣言

dogstar3x3x3.com
なんでそんなに呑むのか
dogstar3x3x3.com
断酒の才能
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』