Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

人は思い出だけがあれば生きていける?★/EP.0390/23.01.19

断酒してからよく考えるのは、
「いい人生とは何かね?」だ。

酒をバカ呑みしてた時代は、
前から何度も話しているように
最高に楽しい時間だった。

色々としでかして
散々迷惑をかけてきたが
一番自分が輝いていた時期と思う。

正直、酒の無い毎日は
精神的に抜け殻のような状態だ。

勿論、酔っていないのだから、
生活の効率、仕事や用事の消化速度は
とても捗っていて、
その点は満足している。

だが、やはり何か足りない。
この空白を埋めるには酒を呑むのが一番だ。
それは嫌になるくらいよくわかっている。

でも呑まないわけで。

そこでそんなモヤモヤした夜は
思い出に浸ることにする。

「いい思い出だった。」
「苦い過去だった。」
どっちにしろ、
無いよりあったほうが断然よいわけで。

だから、今を頑張って生きて辛くても
無理してでも色々な経験や
体験をしておけば、いつか未来で、

どうしようもなく暇になった時に
心許なくなった時に
そいつらを思い返してみて、
一人ニヤついたり、後悔したり、
胸を締め付けられたり、怒ったり、
泣いたりして、一通りそれを楽しんだら

「あー、面白かった。なんだかんだでいい人生だったな」
って言えて、綺麗に幕を引けるのかなと。

今はそんな思い出に浸る為の
ネタ作りと練習だ。

そう考えると
酒でしでかした悪い過去も悪くはないかも。

▼過去問▼
信頼とは何かね?

dogstar3x3x3.com
相互理解はいつだってファンタジー
dogstar3x3x3.com
タガタメの酒
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』