Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

酒と所属意識とタトゥー★寂しさの手錠編★/EP.0386/22.12.20

冬になると何となく寂しかったり、
人恋しくなったりするわけだけども、
てなわけで今日は「繋がり」の話。

刺青は今やファッションで
深い意味も考えずに
入れている人も多いと思うけど、
実際は村や仲間などの
同調意識を高めるものである。
所属意識と安心感と
つながりの確認みたいな。

酒呑みにもコレに似たような
同族意識があって、
やっぱり大酒呑み同士は
仲良くなりやすいし、
そういった、行けば誰かいて
心の拠り所になる呑み屋があると、
とても生きていきやすいなと思う。
※実際何度も精神的に救われたことか!

多分、アルチュウはピュアで
繊細なタイプが多いから
余計に所属に安心感を得る。
そしてアルコールという鎖が
絆をより強固なものにしていく。

酒を止めてから、
そういった「酒の繋がり」
遠目に見ていると、

「なんだ、馬鹿らしい。ただの中毒患者の傷の舐め合いじゃあないか」
と、思う反面。

「あれ以上に強い絆を感じるような関係性を誰かと築き上げることは今後は難しいだろうなあ」
と、思うわけで。

つまりは、
アルチュウ時代は、
青春時代と言いかえてもいいぐらい、
未だに自分には輝いて見えていて。

何が悲しいって過去の飲酒を美化するくらい
頭が根っこの部分から破壊されてしまっていて、今もをなお修復できずにいること。

それはとても強烈で、
呑んでいても呑んでいなくても
酒の魔力からは一生逃げきれないから
誰もが何度も何度も堕ちてしまう。

そう悟ったわけです。

お酒はくれぐれも適量で

▼過去問▼
幸せの水玉毛様

dogstar3x3x3.com
極上の酒
dogstar3x3x3.com
断酒のゴールは何処に?
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』