Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

断酒について改めて思うこと★今後の行く末・活動編★/EP.0326/2022.04.12

f:id:dogstar3x3x3:20220412222508j:plain
▼本日の動画▼
https://youtu.be/pIaWhN3tV_g
▼OPEANSEA▼
https://opensea.io/collection/dogstar-v2

「断酒と飲酒はどうなる?バランスはとれるのか?」

断酒を始めて何ヶ月か何年か経ち、
自分にそれなりに自信を取り戻し、

「ちょっとだけ呑んでもいいかな?」

「俺にはアルコールをコントロール出来る!」

「前と同じように溺れるようなコトはない」

おめでとう!飲酒再開だ!

暫くは、自制もきき、
うまくいくんだろうか?

誰もが自分だけは大丈夫。
自分は乗り越えた。
と、たかをくくる。

がしかし、
過去の先人達の経験
とデータを見る限り、
大勢の人が節酒を失敗し、
周りを裏切り、
連続飲酒に落ち入り、
さらに悲惨な状況に
ハマっている。

スリップは
繰り返すば繰り返すほど
肉体精神的にも
取り巻く環境的にも
状況は悪化する。

そりゃあ、もう飲酒は無理ってことかな?

連続飲酒➡アル中➡断酒➡節酒を
成功させている人の
成功例を知りたいものだ。
短期的ではなく長期に渡って!

大抵スリップしてるんだよね。

▼過去問▼
断酒無限列車

dogstar3x3x3.com
いつまで飲み続けられるのか?
dogstar3x3x3.com
やっぱり呑みたいねん
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』