Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

別人★断酒後の性格を振り返る編★ /EP.0415/23.08.08

「人が変わってしまったようだ。」
過去の酒呑みの友人達は、
そのように言うだろう。
(実際に何人かには言われた。)

それぐらい考え方も話し方も

言葉選びも態度も
生活習慣や
食生活も
生き方も主張も、
だいたいパッと思いつくもの

殆どが変わってしまった。

「何かあったの?」
と、思わず聞きたくなるくらいに。
多分。

「どんどん自分がタフになっていくようだ」
人間個人の変化なんてもんは、
とてもセンシティブで

内省的なことなのでそもそもが
他人と比べるようなことではない。

ので、

この「変化」がいいことなのか

わるいことなのかはわからない。
でも、
確実にタフになっていることは事実。
(時間をおけば対応できる力は得た)

まぁ、
変わってしまった自分は
それはそれとして受け入れている。
嫌いじゃないと言う程度には。
※酒が無い脳みそは
それくらいに
冷静に状況を判断できる。

断酒後の性格は、
そんな感じだ。

※是非気が向いたら

チャレンジしてみてください。

しかし、
というか言うまでもないことだが
幾ら前向き?に変化したところで
過去には戻れない。
連続飲酒当時、
あんなにも過剰に
酒を呑んでさえいなければ
本来は輝けるはずだった
「人生や時間の輝き」
は未だ失ったままだ。

是非とも、

後続を走るアルチュウ諸兄は、
酒による失敗を犯し、繰り返し、
くれぐれも後悔と時間の無駄だけは
しないようにと願うばかりです。

▼過去問▼

時間よ止まれ
dogstar3x3x3.com

ハッピーなアルチュウ

dogstar3x3x3.com
節酒はできるのか
dogstar3x3x3.com


★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』