Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

悪友 ★酒はタチが悪い編★/EP.0372/22.10.09

あらためて考えると
アルコールはタチが悪い。

最初は笑顔で言葉巧みに近づいて
楽しい時間振り撒いては
自分はイノセントな存在だと強調する。

そして暫くは後の潜在的病根として
側面をお首にも出さず、
ほどよい距離感で
最高のパートナーとして
一緒に暮らしてくれる。

「俺は酒をいつでも止めるし、
現に今も完全に
コンロ―ル下に置いている。」

このまま上手くやっていける。
と思った。

が、ある日を境に突然牙を剥く。
自信があったはずのバランスは崩壊し
歯止めが効かなくなるまで
呑み続ける事を強要される。

酒の為だけに尽くす生活が始まる。

あっという間に
今の生活と社会的立場をぶち壊わされ、
立ち上がれないくらい
深い精神的・肉体的苦痛の
闇に叩き落とされる。
或いは死ぬ。

なんとか断酒という
強硬手段をとる事で
またノソノソと
元の住処に帰っていく。

消えるわけじゃない、
帰るだけだ。
ずっといる。

ので、たまに、
あるいは事あることに、
僕らの顔を覗きにきては
「そろそろどうだい?」
と、声をかけに来る。

今後も多分、縁は切れないだろう。
そして恐らくは、
離婚届も受理されない。

ほとほと困ったものだ…。

▼本日の動画▼
youtu.be

▼過去問▼
今日も誰かが呑んでいる

dogstar3x3x3.com
感情は揺れ動く
dogstar3x3x3.com
最高に興奮する
dogstar3x3x3.com
断酒の学び
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』