Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

あの倦怠感を思い出せ!★二日酔いの朝編★/EP.0364/22.09.15


いつもの朝。
スマホのアラームか、
窓からの太陽光か、目が覚める。
口の中はネバネバで喉がカラカラだ。

マジで、クソみたいな気分だ。

どーやら、
昨夜は気絶するかのように寝たようだ。
思い出せない。思い出したくもない。

体が持ち上がらないし、
目やにで視界も定まらない。
辛くて重くて起き上がるのも億劫。

何もやる気にならないし、
何も考えたくない。

込み上げる吐き気とムカつき。
おそらくは
顔はパンパンに浮腫み、
目は真っ赤に充血、
血流悪い土気色の肌。
いや、鏡を見るまでもないな。
毎朝のことだから確認するまでもなし。

そして、漂ってくるのは酒臭さと死臭。

気持ち悪い。

しかし、
いつまで横になってもいられない。
会社に行かなければいけない。
重い体を引き起こし、
なんとか立ち上がる。
気持ちが悪いし、とてもダルい。

今日は休もうか?
言い訳どうしようか?
何度も何度も何度も
何度も繰り返して考える。

煙草に火をつける。
ニコチンの刺激が
脳内と血液を駆け巡り、
目が覚めたような錯覚をくれる。
勢いをつけるために、
昨夜の残りの酒を呑む。
食道と胃に火がついたように熱くなり、

感覚が戻ってくる…。

「よし、倦怠感は酒と煙草で誤魔化せそうだ。」

もう一度、
会社を休む理由を探す…。

が、思いつかない。

「しょうがない。」

バスルームで熱めのシャワーを数十分浴びて、
無理矢理に覚醒させる。
なんとか体裁を整える。

今日は電車で座れるか?
少しでも寝れると嬉しいな。
そんなことだけを考えて出社する。

定時を目指して
今日も仕事頑張るぞ!
倦怠感も無気力感も、
仕事終わりの一杯のためなら
乗り越えられる!

こうしてアルチュウちゃんの
毎日は繰り返される。

当然、恋人はいない。

今日も頑張れ、アルチュウちゃん!

▼本日の動画▼
youtu.be

▼過去問▼
もうお休みなさい

dogstar3x3x3.com
体調不良か?二日酔いか?
dogstar3x3x3.com
ゾンビ化するアルチュウ
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』