Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

断酒で「余った金」の使い道★意外や意外編★/EP.0302/2022.03.17

f:id:dogstar3x3x3:20220317224208j:plain
▼本日の動画▼
https://youtu.be/p_4QNPkU4vU
▼OPEANSEA▼
https://opensea.io/collection/dogstar-v2

「マネーリテラシーを高めたアルチュウ達」

断酒をすると多かれ少なかれ
必ず誰しもが得られる
ボーナスタイム到来。

そう、金が貯まる余るのだ。
ポイ活と併せれば結構な額になる。

自分の場合、
(※うる覚えなので今後も値段がバラツキますよ!)

最低ノルマとして毎日、
ロング缶ストロング×3本 
600円
ウィスキーや焼酎を2、3杯 
400円くらい
その他、飲み会を月に数回。
飲むなら基本朝まで1万円以上。
トータル、
月4万円以上!
だいたい6~7万以内で収まってた思う。

ヤバッ、エグっ!!

それでは、
有難い断酒金の使い道を
考えていきたいと思う。

●少しいいモノを買おう
やっぱりいいモノはいい。
100均で得られないモノの
満足度を味わう。

●カラダメンテナンスに使おう
ジムや健康食品や
サプリメントを駆使して
平均的にプラスの状態に
なるような肉体作りを心がける。

自己啓発や自分の価値の向上に使おう
自分への投資。
読書やスキル習得、
これから先もマーケットで
より高く自分を売れるように
切磋琢磨していく。

●精神的文化的な充足を得よう
映画や美術館、
ライブや演劇に足を運ぼう。
データや動画では得られない
本物から真の感動を。

●ちょっとだけいいモノを食べよう
節約食に飽きてきたら、
毎日同じような食事に嫌気がさしたら、
少し贅沢な食事を。
次の日からの
モチベーションが変わるよ!

ポートフォリオの形成に充てよう
収入や出費、資産や投資を見直して、
必要な額を必要な場所に
流れるようなスキームをつくる。

●何はともあれ
ココロが満たされない。
つまらない。
が多い時はパッと使う、
散財するのが気持ちいい。
使うと決めたら躊躇はしない!
どんな無駄づかいしたって
後悔なんてない!

だって、
煙草を買うより100倍マシっすよ!
酒を買うより1000倍マシっすよ!!

こんな感じでどーでしょうか?

▼過去問▼
金がないアルチュウ

dogstar3x3x3.com
ムダ金を拾え
dogstar3x3x3.com
金をためるアルチュウ
dogstar3x3x3.com
お金がナイ。無い袖は振れないよ
dogstar3x3x3.com
タイムパフォーマンスとアルコール
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』