Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

大切なことはメソッドではなく精神だ。/EP.0315/2022.03.30

f:id:dogstar3x3x3:20220330225745j:plain
▼本日の動画▼
https://youtu.be/cKkuHaDKoMI
▼OPEANSEA▼
https://opensea.io/collection/dogstar-v2

「自分は変わりたいと思っているのか?」

アルチュウのような悪しき状態・環境から
何かを始めようとするには、
習慣を変える強い気持ちが必要だと思う。

方法論は次から次へと発表され、
あれがいいこれがいいだの、
時には前に流行ったのと
180度違うことが持て囃される。

それに振り回されると
常に自分の行動が
あっているのかいないのか?
不安がまとわりつくし、
他人の目が嫌という程
気になるようになる。

同じ場所を行ったり来たりして、
また振り出しに戻って
「で、結局俺は何をすればいいの?」

その中で普遍的に正しいことは
何かと考えた時に答えは、
「自分は変わりたい」
という気持ちだけだ。 
それは初期衝動ともいう。

これがあるか無いかは、
羅針盤を持たずに
航海に出るようなもの。

断酒を継続する上で
迷いを振り払い、
道を進んでいくための
大きな指針になる。

また、断酒への第一歩でもある。

▼過去問▼
アルチュウの人生は常に加算式
「黙って、褒められたらいいよ」

dogstar3x3x3.com
効果や結果を急ぐな
dogstar3x3x3.com
ブームは繰り返す
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』