Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

寂しくて震えるアルチュウ/EP.0316/2022.03.31

f:id:dogstar3x3x3:20220331222023j:plain
▼本日の動画▼
https://youtu.be/lf0D7Kg0r14
▼OPEANSEA▼
https://opensea.io/collection/dogstar-v2

「アルチュウの居場所探し」

馴染みの店がないのはそこそこツラい。

アルチュウ時代は馴染みの店があり、
今になってみて、
何故当時は
足繁く通っていたかと考えた。

酒を呑みたいのは
もちろんのことだが、
自分のことを知っている人に、
自分の存在を認めてもらい、
他人との繋がりを確認でき、
心が安心出来るからだと気づいた。

酒をやめてから、
そういった自分のことを
よく知っていて、
一から説明しなくても、
個々人の先週くらいに
あった出来事を面白おかしく
話せる気軽な場所が
無くなってしまった。 

常に新しい場所に訪れるのは、
刺激があって楽しいが、
その反面、ひどく疲れるし、
今話したことも、すぐに忘れられる。

「また次の場繋ぎ的な関係を作るために
自己紹介だけ上手くなっていくのだろうな。」

と思うとなんだか

「シラフ人間とは虚しいものだな」

とも思う。

きっと、
アルチュウは
寂しがり屋さんが多いから

アルコールを共に呑める他人は、
とても大切な友達だったのだね。

▼参考 Coldplay - In My Place▼
www.youtube.com


▼過去問▼
まったり生きればいい

dogstar3x3x3.com
そんなに酒が好きか?
dogstar3x3x3.com
断酒の成果
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』