Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

我慢している状態が普通★何も特別じゃない編★/EP.0269/2022.02.12

f:id:dogstar3x3x3:20220212224444j:plain
▼本日の動画▼
https://youtu.be/f2AP8hFyMBk
▼OPEANSEA▼
https://opensea.io/collection/dogstar-v2

「断酒はストレスに値しないって話」

飲酒生活をしていると、
呑みたいけど我慢する、
我慢しているという局面に対峙する。

しかし、そこでポジションを
保持することも考えずに
我慢が効かないからアルチュウになる。

例えば、
スタイルがいい人や痩せている人は、
平均体重の人は、
欲望に任せていつだって
腹一杯食べてる訳じゃ無い。

腹具合をみて、
「まぁ、こんなもんだろ。」
「あれもこれも食べたいけど、今日はここまで。明日にしよう。」

という思考回路になっているんだと思う。

コレはストレスか? 
否、普通のコトだ。

断酒してると勘違いしてくるが、
自分だけが特別キツいわけじゃあない。

欲望に歯止めをかける
ストレスを抱えるのは普通のコト。

そんな精神状態は、
昼さがりの
コーヒーブレイクと
変わらず平穏なコトだ。

継続には、
「我慢」と「欲望の加減」を
知るコトが肝要。

▼過去問▼
飲酒欲求は眠らない

dogstar3x3x3.com
アルコールこそが我が人生
dogstar3x3x3.com
アルチュウは自己責任?
dogstar3x3x3.com
★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』