Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

自分を褒める★褒める断酒編★/EP.0333/2022.04.29


▼本日の動画▼
https://youtu.be/LWKKAHnMZu4
▼OPEANSEA▼
https://opensea.io/collection/dogstar-v2

自分は駄目だと落ち込むのが
得意なアルチュウ達。 

大抵ことを否定的にとらえて、
滅多に自分も他人も褒める事はない。

だから、
いつもモヤモヤしてイラついている。

先ずは小さな成功を
褒める事からはじめてみる。 

これだけで嫌な気分は減り、
ある程度自分の行動に
自信が持てるようになる。


飲酒に走る理由①
「俺は駄目なやつだという隠れ蓑」

いいわけをして、現状打破をしようとしない。
だから、
いつまで経っても一歩も前に進めない。
だから、
素敵な未来が切り拓けない。
だから、
いつも心の霧が晴れない。
故に今日も呑む。

飲酒に走る理由②
「俺は駄目だから宣言が、飲酒を加速させる」

否定的な言葉はかり連続して言う。
本人はネガに入って
気持ちいかもしれないが
ネガティブな感情は伝播するので
聞かされる方は
たまったもんじゃない。

そして、挙句にはネガティブ君を
励まさないといけない。
だんだんと面倒くさいやつと思われる。
徐々に人が離れていき、孤独になる。
寂しい。だから、今日も呑む。

これらを改善するには、
兎に角自分を
褒める事から始めてみる。
1日24時間生きていて、
どんな小さな事でも
いいから出来たことを褒めてやる。

毎日自分で自分を褒めてやる。
その行為が自己肯定感を高め、
暗い気持ちになる事が減り、
他人と比べることが減り、
ストレスが減り、
アルコールの量も減る。

なんだ、いい事尽くめじゃあないか。

▼過去問▼
失敗なんて恐れない

dogstar3x3x3.com
アルコールとの向き合い方は、それぞれ。
dogstar3x3x3.com
変化は方法論より精神論
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』