Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

I'm Broke & He's Broke too★酒とあなたと金欠編★/禁酒にまつわるエトセラ/EP.0165/2021.10.31

f:id:dogstar3x3x3:20211031210132j:plain

「何故ストゼロがこんなに売れるのか?」

①お金が無いから、安く早く酔いたい。

税金や電気・ガス、ガソリン、
生活必需品が徐々に高くなり、
一方、収入は30年横這い。という、異常。
だから、安く。
生活費に影響を与えないように、

飲みたい。

嗜み、楽しむという、
本来のお酒の本質からズレてきている。
アルコール濃度14%の
ワインとかヤバっす!

これは典型的、中期~末期のアルチュウの考え方。

毎日大量に飲むから安くせざる得ない。
個人の悲しき節減努力。
結果、中毒まっしぐら。

俺まっしぐら。犬ましっぐら。

②健康はブームじゃないのよ。習慣よ。

もーずーと、健康大事・
健康最高って言われているなかで
お酒=太る。お酒=肌に悪い。
お酒=健康に悪い。

と、アルコールは槍玉に挙げられてきたが、
それを覆し、
アルコールへの背徳感を払拭し、
肯定してくれる提案。
「糖質ゼロではぐらかす。」
「コラーゲン、ビタミン、美容要素を入れる。」
「時代の閉塞感を爽快という言葉吹っ飛ばす。」

流石、大手酒造業者。
マーケティングブランディング
プランニング。最高っす!!

「男は黙ってサッポロビール

くらい凄い普及率。

完璧すぎる。広報。優秀の極み。
ゲスの極み。

つまりつまり、
高濃度酒類ハードドリンク
(↑こう書くと怖い。)は、
異常な程、
時代のニーズにアジャストしてる。
そして、
時代がアルチュウを増産している。

気付いて飲まないと
マジで引き返せなくなるけん。
と、
エリートアルチュウは
今日も語るのでした。
www.youtube.com
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a喰福 ⁽「NulL』⁾@-LifeFackk-@Good Life Good Smile Good Health @