Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

激情と強制、そして共生/EP.0230/2022.01.04

f:id:dogstar3x3x3:20220104214421j:plain
f:id:dogstar3x3x3:20220104214453j:plain
▼本日の動画▼
激情と強制、そして共生/EP.0230/2022.01.04 - YouTube
▼Open Sea▼
https://opensea.io/collection/dogstar-v2

「アルコール思考と活火山は似ている」

活火山は眠らない
日本ではいつ噴火してもおかしくない
活火山が全国で108あり、
世界の活火山の7%を占しめている。

普段は好々爺を演じて、
日本代表でございと
ヨイショされている富士山。
実際は、昔から荒ぶる山と恐れられてきた。
(宝永の大噴火1707年)

今は300年くらい穏やかな生活を送っていて、
一度抑え込んでしまえば、なかなか顔を出さない。
だが、実際は地下で脈々と息づき蠢いており、
高温度でその激情を噴火させるタイミングをうかがっている。
因みに、福徳岡ノ場(ふくとくおかのば)は
我慢できなくなり、昨年爆発した。

断酒思考は忘れない
順調に見える断酒生活でも、
毎日規則正しく生活していても、
突然に嫌な事や
辛い事が舞い降りてきて、
それがトリガーになり
飲酒欲求が襲ってくる。

ノータイムで。

今までの努力はなんだったんだ! 

と、怒鳴り散らかしたくなる。
そして、改めてアルコール思考の
脅威を思い知らされた。

アルコールというもの、
精神病というもの、自分の弱さというもの、
それらのものたちと、

「対峙するのではなく共生する」

という考え方。

正しく恐れる方法を身につけておけば、
乗り越えらえる。と思う。
恐れるに足りない。
なだめ、すかし、寝かしつける。

突然の噴火がきたら
10分だけ意地でも我慢。
これが肝要。
▼活火山について詳しくどうぞ▼
www.jice.or.jp
▼過去問▼
飲みそうだ どうーしよう?

dogstar3x3x3.com
断酒と成長
dogstar3x3x3.com
地球環境と断酒
dogstar3x3x3.com
★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』