Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

アルチュウの冬眠★亀に見習る生き方編★/EP.0197//2021.12.02

f:id:dogstar3x3x3:20211202201430j:plain
▼本日の動画▼
アルチュウの冬眠★亀に見習る生き方編★/EP.0197//2021.12.02 - YouTube

「ツラい現実からの自己防衛」

●泥酔や連続飲酒中は、冬眠に似ている。

動物の冬眠は。
「仮」に「死んでいる」状態。
動物が厳しい冬を越すために、
体温が下がり、血液を巡らしたり、
心臓を動かしている
生命を維持するための
必要最低限の動きしかしない。
そして、巣ごもりして過ごす。

アルチュウも似ている。
飲むことで、酩酊することで
ツラい現実から逃げ出し、
生き延びるの為に飲む。

●冬眠中の経験はどうなるか?

超節約モードとはいえ、
虚ろ虚ろで
最低限の活動はするので
脳はその時の記憶や
体験は覚えている。

アルチュウ生活から抜け出し、
越冬後の生活をしていると、
表面にはなかなかでてこないが
雷が走ったみたいに、
その時の思い出がふっとした

キッカケで蘇ってきて、
発想を飛躍させてくれて
非常に助かっていたりする。
「あれ、俺、こんなこと何でできるだろ?」 
※技術的な事
「このヒラメキはどこからきたのか?」 
※精神的な事

●アルチュウは馬鹿じゃない。

ヘロヘロで役に立たずではあるが、
それは、多分泥酔中の人間は
天敵から攻撃されない為に
「バカなフリ」を
しているだけだからだ。

計算高いのだが中毒という矛盾w

動物の冬眠は2~3ヵ月、
長くて7ヶ月もする輩もいるので、
アルチュウ達も今は、
ゆっくりと冬眠期間を楽しめばいい。

いつか巣から出る時には、
かなりの痛みを伴うので注意!!

▼冬眠について詳しくどうぞ▼
www.honda.co.jp
うっちゃり不貞寝のすゝめ
dogstar3x3x3.com
海馬と記憶
dogstar3x3x3.com
アルチュウのエクスぺリエンス
dogstar3x3x3.com
★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a喰福 ⁽「NulL』⁾
@-LifeFackk-@Good Life Good Smile Good Health @