Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

2021.09.03/禁酒にまつわるエトセトラ/EP.0107~アルチュウの海馬は眠らない~

f:id:dogstar3x3x3:20210903111606j:plain
▼本日の動画▼
2021.09.03/禁酒にまつわるエトセトラ/EP.0107~アルチュウの海馬は眠らない~ - YouTube

先日、
脳が震えるぞー、
今のわしは、
めっちゃクリエティブやでーっと

絶賛自画自賛中ですとお話ししましたが。
ここ数日、
頭の片隅で原因・要因・理由を
考えていました。

そこで、10年くらい前に読んだ、
池谷 裕二さんと糸井重里さんの対談
「海馬」という本の内容を思い出し。

うるおぼえ
間違っていたらごめんなさいですが、
確か、
「一度、脳に記憶されたものは消えない。ただ、加齢やなんらかの脳への障害により、
脳の引き出しから、ある物事に関連した情報のインデックスをみつけたり、
紐づけたり、出すのに、時間がかかったり、困難になるだけ。」

とかいてあったと思う。

そう考えると、
アルチュウ時代の逝かれた頭でも 
行動や活動・思考も、
脳には情報・経験として蓄積されていて、
アルコールを辞めている今、
近年稀に見るほど絶好調なわけで。

調子がいいのも頷ける。 
情報の地引網状態ww
もし、この状態が続くのであれば、
「お酒辞めてよかったー」って
云えるのではないでしょうか?
www.youtube.com
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHaku-空白 ⁽「NulL』⁾@-LifeFackk-@Good Life Good Smile Good Health @

▼参考▼

■アルチュウの実験・発見・体験
youtu.be
■脳が震える
www.youtube.com