Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

グッドバイ、ゲロゲロデイズ。★朝食編★/禁酒にまつわるエトセトラ/EP.0149/2021.10.15

f:id:dogstar3x3x3:20211015110211j:plain

▼本日の動画▼

https://youtu.be/7te2k-KadHs

「断酒で体温アップしたって話。」

断酒して、一番変わった事は、
朝食を摂るようになったことで。

昔々から、

「朝飯をちゃんと食べなさい。」

「食べると一日中動き廻れる無双転生モードに入れるんやで。」
と、
偉い人~親から近所の人まで
全員に口を酸っぱくされて云われてきたが、

嘘じゃなかったぞ。

朝から、食物を体内大量に
入れるとバチバチに動ける。
特に白米・卵・なっとうは
良く感じるぞ。

今までは、
何をエネルギーに動いていたか謎。 
1キロカロリーは、
水1キロを1度上げるのに必要。

て、事は
体重60キロ、体温36°のパーソンだったら、
デイで、
2000キロカロリーくらい摂取さねばで。
連続飲酒時代は、
食事で、そんなに摂ってなかったなぁ。

さずが、アルコールのお蔭だね!

朝食のおかげで
平常体温が、0.6度くらい上がったなぁ。

35.6→36.2°までアップ。

燃費の悪いカラダに
なってしまいました><

連続飲酒時代は、
毎日体温計で計ってなかったけど、
これもアルコールのお蔭様で毎日全身、
ポカポカして過ごしておりました。

結論:アルコールはガソリンである。朝食もフエルである。

▼朝食=FUEL▼
これを聴いて今日も元気いっぱいだ!

www.youtube.com
www.youtube.com
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHaku-空白 ⁽「NulL』⁾@-LifeFackk-@Good Life Good Smile Good Health @