Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

戯言を云うべからず ★本質と価値編★/EP.0392/23.02.04


「俺明日から酒やめるぅぅぅう!!」

酒の場で突然宣言する阿呆。
(まぁ止めやしないのだが)

大酒飲みが断酒に至る経緯として、
何かしでかしたり取り返しがつかないことが
酒絡みであったという理由が大半だ。

だが、
「このままではいけない。
変わらなければ価値がない、
生きていく資格がない」

と言われて或いは自分で考えて
焦って酒を止めようとしても
どーにも上手くいかない。
なぜなら腹落ちしてないから。

酒呑みの本心としては、
「断酒しようともしないとも、
失敗しても成功しても、
その人の本質や価値は変わらないのだから、
気にせず生きていけばいいじゃないの?」

って根っこで思っているものだ。

そのうえ、
「そんなに意地にムキになって
断酒したらハッピーだとか
失敗したら終わりだとか、
白か黒に決めなくてもいいよー、
グレーもあるよ世の中はー♪
ってぐらいライトな気持ちで
酒と向き合うって考え方もあるよねー♪」

とかハイボール片手にほざくわけ。

ぬかせ!そんなんじゃ、

いつまでたっても酒はやめられねぇーよ!

できれば底辺まで堕ちる前に
この事実に気が付きたかったわけです。

はぁー。

▼過去問▼
酒呑みのいいわけ

dogstar3x3x3.com
酒はタチが悪い
dogstar3x3x3.com
時間は有限です
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』