Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

タガタメのまん延防止か!?/EP.0261/2022.02.04

f:id:dogstar3x3x3:20220204225251j:plain
▼本日の動画▼
https://youtu.be/LIeBw2_lWls
▼OPEANSEA▼
https://opensea.io/collection/dogstar-v2

「都内個人店7割変わらず営業」

1月のまん延防止発令で、
都内飲食店の客足が
24%程落ち込んでいる。

大手居酒屋・チェーン店は、
21時まで営業もしくは、
休業にしてしまっている。
まぁ、営業していていても
呑む人も働く人もいないし、
赤字でしかないから。

大きい会社だと食材のコントロール
ある程度可能であるから
というのもあるらしい。 
例えば夜に使うはずだった食品を
昼営業の系列店で
消費してしまうなど。

しかし、個人店は
そうもいってられない。
要請に応じると、
仕入れていた食材が廃棄・
損失になってしまう。

ので、店を開きます! 

それに「まん延防止」を
無意味だと思っている人達は吞みにくる。
真面目に従ってもお客さんが流れてしまい
多大な機会損失をしてしまうのを
指を咥えてみているのは、
嫌だよねー。

今回のまん延防止に関して、
ビックリしたのと不思議に思うのは
朝晩の電車・バスは
どんな時でもパンパンなのな。 
※まん延防止が発令された
次の週の月曜日なのに

我先にと椅子取りゲームだし。
密な接触とか関係ないものね。 

それで、ご飯食べる時は
1人分の席を空けましょう。
黙食しましょう。 
大勢集まるの止めましょう。

いやいやいや、どこで感染する
可能性が高いかは
火を見るより明らかだよ!
ってなってしまう気が。

もー、色々いーんじゃねぇーかなって
思うわけです。

呑む奴は呑むし飲まない奴は飲まない。

▼過去問▼
飲食店やべーよ

dogstar3x3x3.com
居酒屋の時給やべえ
dogstar3x3x3.com
孤飲を超えろ
dogstar3x3x3.com
★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』