Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

飲食店ヤバいかも?★独断と偏見の推察編★/EP.012//2021.11.27

f:id:dogstar3x3x3:20211127200020j:plain
▼本日の動画▼
飲食店ヤバいかも?★独断と偏見の推察編★/EP.012//2021.11.27 - YouTube

「夜の街に人がいない。」

緊急事態宣言開けて、
暫く経つけど飲食店大丈夫かなあ? 
今後の不安点を思いつきで
勝手に懸念を纏めてみた。

⓪バラマキ給付金の回収がはじまった。
コロナ禍でばらまいた
お金を国が回収・精査に。
不正申告の業者が
上げられ始めている。
また、今のところ大丈夫そうな
個人店等も、
今年の収益を減らすため
に経費を沢山使っていかないと、
来年の所得税が大変なことになる。

①企業が飲み会を推奨していない
打ち上げ、飲み会、
会食、忘年会、新年会に
後ろ向きな企業が増えた。
もともと飲まない層は
より飲み屋に近づかなくなった。

②アルバイトが集まらない。
募集をかけても時給を上げても、
また簡単に雇用を
切られるのではないかと、
飲食業に生活の基盤を
置いていた人達が
別の仕事に就いてしまった。

③時短要請はないが、時短営業。
兎に角、夜21時以降は街に人がいない。
店を開けていても人件費・
電気ガス代などの
コストがかかるため、
閉めざるえない。
大箱の店だとつらい。
また、開けてる時間が
短くなったので、
生ものや足の早い食べ物の
フードロスが出やすくなる。
結果、個人店などで
ユニークな料理のバラエティが減り、
お客が更に離れる。

④コロナ収束により給付金の停止。
正直この給付金に
助けられていた飲食店は多いはず。
「はい、どうぞ。自由に営業してください!」
と言われても、
1~2年近くろくに
営業していなかったお店は、
新規でオープンするのと
たいして変わらない。

新しいお客の流れを
作らなくてはならない。

これから忘年会新年会で
稼ぎ時だが、
世界中で新種のコロナが
流行り始めているので、

空港の甘々な規制しかしない、
完全な水際対策をしない日本にも、
すぐにコロナ第六波がやってくるんだろう。

ひょっとしたら、
再コロナを期待している
お店もあるかもね。

▼過去問▼
モラルハザード?普通に営業する飲食店。

dogstar3x3x3.com
コロナ禍は暇か?
dogstar3x3x3.com
アルチュウの春夏秋冬
dogstar3x3x3.com
★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a喰福 ⁽「NulL』⁾
@-LifeFackk-@Good Life Good Smile Good Health @