Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

アルチュウは冷え性になりやすい/EP.0260/2022.02.03

f:id:dogstar3x3x3:20220203215430j:plain
▼本日の動画▼
https://youtu.be/6xEjqb3aOZc
▼OPEANSEA▼
https://opensea.io/collection/dogstar-v2

「血液の循環がとても悪い人達」

カラダを冷やす人の流れ
〇酒を呑むととにかく内臓が冷える。
〇胃腸が弱るので
食べ物をあまり食べなくなる。

 ※食事誘発性初生産(DIT)が
下がり体温が上がらない。
〇常時酔っぱらっているので、
動くのが面倒で運動量も著しく落ちる。

 ※筋肉や運動による熱発散が
減るので体温が上がらない。

すると末端から上・心臓へ返す
血液が減り・循環しなくなるので
結果、手足、指先まで暖かい血液が
行き届かずに末端冷え性なる。

しかし、
アルコールを入れれば
一時的にカラダはポカポカするので
自分が冷え性であることを
自覚しているアルチュウは少ない。

「うん?ちょっと寒いな。
とりあえずダウン着るか。
中から温める為に久しぶりに
熱燗でも呑むかなあ」

そーゆーことじゃねぇーだよ!!

断酒している今、
寒さがいやに答えるようになった。
アルコールという暖をとれないからだ。

食べ物を気を付けたり、
定期的な運動・筋トレもしても、
ちぃーともカラダ温まらない。

アルチュウが冷え性になると
治るのかどうか?

頭のいいヒトに
今度聞いてみよう。

▼過去問▼
運動するアルチュウ

dogstar3x3x3.com
冬眠。それは節約モード
dogstar3x3x3.com
断酒後も健康課題は山積みだ。
dogstar3x3x3.com
★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』