Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

2021.08.05/断禁酒・抗嫌酒薬・飲ノックビン/0078~アルチュウはおしゃべりさん疑惑~

f:id:dogstar3x3x3:20210805100709j:plain
▼本日の動画▼
2021.08.05/断禁酒・抗嫌酒薬・飲ノックビン/0078~アルチュウはおしゃべりさん疑惑~ - YouTube

「人と話すことの重要性」

健常者・アルチュウに限らず
現在、コロナ化で家にこもって、
電話、画面越しで話すことが増えましたが。
やっぱり会って話すことは重要ですね。 

FACE to FACE だと
肌感で相手の感情を察っしながら、
話題の切り替えなど頭を使うので、
疲れるが、頭のいい運動になりますね。

特に長時間がいいですね。
一日行動を共にするなど、
長時間話していると
時事や最近の事などのネタが尽きてきて、
だんだん過去の自分を深堀して話し出す。

それによって、
話が色々な所に飛躍して、
色々な事を思い出し、
また、過去に経験したことや
疑問のまま放置していたことが、
今の自分の考えと結びついて
新たな発見やアンサーになっていく。 

アルチュウは実はおしゃべりさんや
話し上手が多いと思うので
(じゃないと居酒屋で朝まで
ぶっとしで話せないですよねw)
意外とスカッとするんじゃないかと
思いましたよ、はい。
www.youtube.com
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・