Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art


断酒は金にならねぇーよ! ★資本主義社会の闇編★  /EP.0412/23.07.16


資本主義社会での企業は、
大量の中毒者を作り出すことによって、
金儲けをしている。
(酒、アイス、タバコ、マック、コンビニ飯、カップ麺。)
また、他人と無理やり比べさせることで
本来ほしくも無いものに価値を見出させ売りつけている。

アルコールについての闇。
アルコールの危険度は、
厚生労働省も発表している通り

人間にとって非常に有害である。

しかし、国は「酒は危険だ危険だ」
と口では言いながら

何故に本格的に対策を練らないのか?

(しっかりとデータは公表しているので

後から責められることはないようにはなっている)



答えは簡単で、

「断酒を推し進めてもお金にならないから」



例えば、日本において一般ピーポーに
断酒行動を促進させる政策を行うとする。
↓

・新しい官庁が発足、
全国に依存症対策の施設や
日常的に定期健診用の設備を増設。
アルコール診断を促す広告によって
アルコールのデメリット広く普及する。


これをやっても儲かる企業があまりに少ない。
電通と上級国民の政治家と医療関係くらいか?)



逆に、現状のように
「酒は危ないが自己責任でどうぞ」
「俺先に言ったよね?」

と責任逃れしながら
情弱な人に
アルコールを呑ませ続けたほうが
圧倒的に国も企業も潤うのだ。


アルコールにかけられている税金しかり、

飲食企業からの献金しかり、

アルコールを売っている
飲食店からのみかじめ料しかり、

イベントでの購買しかり、 
(酒を呑めば頭がパッパラーになり無駄金を使ってくれる)


兎に角、酒は儲かるのだ。



病院にしたところで、
アルチュウ患者は

→入院→退院→再飲酒
⇒入院→退院→再飲酒
の無限ループ

してくれので実のところ安定的な収入につながっている。



資本主義社会である以上、
「儲かる=正」
なので、ちっとも金にならない断酒による
健康促進は誰もなんの興味を示さない。

金を稼ぐ上で
他人の健康などどーでもいいのだ。

てか、
不健康になってくれたらなってくれたで
大量の薬を売りつけたり、
フィットネスクラブに入会させたりで
金になるので、どっちに転んでもOKだ。

どんな形であれ情弱からは
死ぬまで金を貪れるわけ。


こんな世界線では
「国は断酒に本気で取り組まない」

なんかさー、これってさー、
馬鹿にされているようでさー、
すげぇームカつくわけで。


酒にお金と時間を使い続ける、

踊らされ続けるアルチュウ人間で
い続けるのはどーなのよ?
と、思ったわけで。



結局のところ、ネット社会において
情報は至るところに落ちているので、
「おかしいぞ!」と思ったことは自分で
しっかり調べて、自分なりの正を見出して
生きていくことが寛容。

自分を変えるのは自分だけ。

自分を救えるのも自分だけ。

生きやすい人生を作れるのも自分だけ。



気づいた人は頑張りましょう!



▼過去問▼
アルチュウゾンビが徘徊する街
dogstar3x3x3.com
酒から逃げろ
dogstar3x3x3.com
特異点を探せ
dogstar3x3x3.com



★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』