Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

立ち直るチャンスを頂戴よ★自己責任論が嫌い編★ /EP.0405/23.05.16

人をそーやって直ぐに責めるけどさ、
自分はどーなのよ?

だって、あんたそーいう立場に
なったことないからいえるんだろ。
いつなにがあって、
自分が社会的に弱者に
なるかもしれないんだぞ。

アルチュウは確かにクズだけど
死ぬべきなのか?

立ち上がるチャンスも与えず、
ただ糾弾するべきか?

だとしたらツラすぎるだろ。

人間、生きてれば何があるかわからないし、
今、調子いいからって、
何を強気なことばからりいってんだ
って話ですよ、はい。

お前らの言う通り、弱者を切り捨てて
セーフティネットを外したら、
マジであとは死ぬしかないんだぞってこと。

「打っていいのは打たれる覚悟ある奴だけだ」だぞ。

それぐらい覚悟して人を糾弾してますか?
それぐらい覚悟して毎日行動してますか?
そんな強い信念がありますか?
それに伴って毎日生きていますか?

ないよね。

だったら、人を責めちゃ駄目。
しかも数を頼りに責めちゃもっと駄目。
頑張っている人もいるんだから。

▼過去問▼
アルチュウの自己責任

dogstar3x3x3.com
人のせいにしちゃだめ
dogstar3x3x3.com
あんまり病まなくても良し!
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』