Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

アルチュウの自己責任論/EP.0227/2022.01.01

f:id:dogstar3x3x3:20220101203931j:plain
▼本日の動画▼
https://youtu.be/aUDjfsaVdd4
▼Open Sea▼
https://opensea.io/collection/dogstar-v2

「すべては当事者の責任か?」

アルコール中毒になるなんて
危機感が足りない。
再飲酒するのは努力不足。
意志が弱い。
情報収集を怠っている。
簡単な事なのに何故できない。
自分や周りに甘え過ぎ。
やり直す気あるのか。等など。

近年精神病として
認知されてきたとはいえ、
一般的な健常者にとっては、
アルコール中毒と断酒は
自己責任論が
まだまだ強い気がする。


自分は?というと、、、

人一倍アルコールに
対して嫌悪感を抱き、
情報を集め、深掘りし、
呑まない努力をしてきたわけでは
無い。

じゃあ、なんで、断酒出来てるのか?

ただ、何のことはない
ラッキーだったからだ。

たまたま止めるキッカケと
タイミングと心持ちが一致しただけだ。
いまだにそう思うわけです。

アルコールと向き合うには
忍耐とやる気だけで、
乗り切れるようなことでは
断じてない。

とはいえ、
絶対的な覚悟は必要だが。

▼過去問▼
断酒する覚悟はあるか?

dogstar3x3x3.com
アルコールが心の安定
dogstar3x3x3.com
人生は右往左往
dogstar3x3x3.com
★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』