Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

失敗などはない!★いい話ですよ、エジソンさん編★/EP.0355/22.08.04

前向き過ぎなエジソンを見習えばいいらしいよ。

「失敗とは何かね?」

断酒にスリップはつきものです!
これに異論は認めません!
まるで凍った雪道を走るが如く、
ロッコロ、コロッコロと転び倒すのです笑
しかし、断酒において失敗とは何かね?
途中で呑むことか?

「否、断酒を諦めることだ!」
と、偉い人が申しております。

「教えて偉い人」

かの有名なエジソンさんは、
電球の発明中に何百回も何千回も
失敗してきたわけ。

周囲からは、
「もうやめたら?諦めたら?」
と、言われ続けたらしい。

しかし彼は笑いながら、
「今回はこの方法で上手くいかないことがわかったから成功だ!」、
失敗しては模索し、そこから学び、
別の方法を試し続けた。

(ある種病気だよね。研究中毒者w)
そして遂には電球の発明に成功した。

そんな超前向きで異常なエジソンさん。
我々はとてもとても尊敬いたしますよっと。
※一つにことに没頭できる姿は
アルチュウと共通してますよね

「諦めなければ失敗はない」

この教訓から学ぶことは、
何度断酒に失敗しても、
何度も何度もスリップしても、諦めずに
「今回のやり方は自分には合わないことが
わかってよかった。別のやり方を探そう」

断酒をしようという意思を無くさずに
行動し続ける限りは失敗はないということだ。

諦めない限りは何度でもやり直せるし
人生には限界も失敗もないのだ。
全ては成功までの過程に過ぎないのだ。

そして成功とは、
「誰でも簡単に出来ることを、
誰でも簡単に出来ないくらい続けることなのだ。」!!!!

いやあ、しかしあれだね、
前向き過ぎて鼻血が出そうだね(*´Д`*)
まぁあいいか、、、
ディモールトグラッツェ

▼本日の動画▼
youtu.be

▼過去問▼
自分で自分を褒めればいい

dogstar3x3x3.com
幸せになりたいのです
dogstar3x3x3.com
退屈こそが一番の敵
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』