Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

捕まるて、自分ら。★大麻逮捕の増加編★/EP.0300/2022.03.15

f:id:dogstar3x3x3:20220315230923j:plain
▼本日の動画▼
https://youtu.be/oX2FdTEc-e0
▼OPEANSEA▼
https://opensea.io/collection/dogstar-v2

「それでもガンジャをキメル、Z世代」

昨年から若者の
大麻愛用者が増えている。
何故だろうか? 
そこに手を出す前に合法ドラックの
アルコールとタバコがあるジャマイカ
と思うのではありますが。

Z世代の特徴を独断と
偏見でざっくりと大まかに考えると、
「他者からの自分というものをタイセツに考えている人達」
「人間関係をとても考えている人達」

と捉えられる。

①空気を読み過ぎるほどに読める。
幼少期からSNSに慣れ親しんでおり、
常に複数の
コミュニティに所属している。
その影響で周囲の
意見や反応にとても敏感で、
完全に一人で過ごす時間が
短いので人の目を気にする。

②感覚が鋭敏
子供教育が
見直されてきた世代なので、
体罰やハラスメントや
理不尽な仕打ちを
受けてきた機会が少ない。
ゆえに、内面がとても繊細。
人からの駄目出しを
ものすごく気にする。

③他人との争いが嫌い
自分の価値観と
会わない場所や人の集まりでは
積極的に意見交換を
するのではなく、
スッと退室していく。 
コミュニティ内に
違和感を覚えるような
言動が見られたら静かに消える。
忍者か?

そしてスマホ
最高に使いこなせるので、
我々世代よりも情報量が多い。
しかし、
処理できるだけの経験はない。
兎に角情報を
引き出してくるのはマッハ。
忍者か?

そこで、彼らが出したが答えは……

「一人で、誰の迷惑もかけず、
カラダへの害も少なく、
短時間で長時間にキマレて、
依存傾向も低く、
ともすれば
自分で栽培・精製でき、
SNSを使って捨てアカ使って
仮想通貨や捨てクレカ、
ポイント等を海外経由で
入出金させて売買すれば、
金も稼げて、
俺もみんなもハッピーになれる、
ガンジャ最高!!」

「ウェーイ!ぴーーーす!」

ってことでいいのかな?

でも、気を付けてね、
国家権力は思っている以上に優秀よ。

ネタを掴むときには
最新の注意を払ってね。

石橋は叩き割るくらいに
慎重にわたるんだよ。

まぁ、知らんけど。

▼参考 大麻でパクられる少年増加▼
news.yahoo.co.jp

▼過去問▼
Z世代は大麻がお好き?

dogstar3x3x3.com
オーバードーズしたいなぁ
dogstar3x3x3.com
孤独感を増す人達
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』