Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

孤独感を増す人達★居場所を探す編★/EP.0252/2022.01.26

f:id:dogstar3x3x3:20220126220720j:plain
▼本日の動画▼
https://youtu.be/VDnzRNSvepQ
▼OPEANSEA▼
dogstar V2 - Collection | OpenSea

「誰かといても独りぼっち」


多くの若者を中心に孤独感や
ストレスを感じている。
らしい。
コロナ禍おいて休校や学校行事の中止、
入学後から
ずっとマスクをしているので友人?
の顔が思い出せない。
居場所の確保が難しい等。

そういったなかで、
自分の在り方を模索している。

自分の鏡である他社のリアルの
反応がわかりづらいので不安になるのか。

こうゆう感情は、
大人なっても変わらず在り続けるし、
社会人になると、
社会人同士の繋がりは
お金を稼ぐ共同体の一部でしかなく、

仕事をしている自分と
それ以外の自分を俯瞰してみると、
非常に孤独を感じるであろう。

周りの人間が真実か
嘘を言っているのかわからない。
また、
「あんた、嘘つきだね」

と、不覚にも嘘を
見破っても言ってはならない。

疲れるし腹落ちしないことが多い。

若いうちにこのいった孤独や
不安の感情を
上手にコントロールし、
現実と折り合いを付けていく術、
自己肯定感を高めたり、
自分に依存する術を
身につけていかなければ、

いずれ、ネットやスマホ依存、
アルコールやドラッグに
溺れる確率は上がる気がする。

そして、一度依存すると
後は加速度的に悪化していくだけ。

特にネットを通じた繋がりは、
通信を切った後に
とてつもない虚無感が
来るので要注意!
と、アルチュウで
ネットゲーマーだった
私は知るわけです。

▼過去問▼
孤独な飲み会

dogstar3x3x3.com
ディストピアを生き抜け
dogstar3x3x3.com
ハートに火をつけて
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』