Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

わからない。なんで酒を飲まなきゃいけなかったのか?/禁酒にまつわるエトセトラ/EP.0147/2021.10.13

f:id:dogstar3x3x3:20211013124542j:plain

「なんで、アルコールを飲まなきゃいけなかったのか?本当にわからない」

周りでとりわけお酒が好き
という親族がいる環境ではなく、

ロックスターや映画スターが、
ボトルビールを路地に
ガシャンと投げ捨てるシーンや、
アルミ缶をクシャとして、
タバコを踏みつける感じが
カッコイイなと思い、
興味本位で飲み。

何故か、年々、
酒量が増えていき自ら率先して、
大酒酒飲み達が
集まる場所に行くようになり、

異常が日常になった。

アルチュウに片足を
突っ込んでいるのに気づきながら、

「俺たちアルチュウだよなあー」

なんて言いながら飲み続け、
世間に唾を吐いて、小馬鹿にしながら
千鳥足で生活していたら

しっかりと本物の

中毒になってしまった。

止めてる今、改めて周りの衆を見渡すと、
大酒呑みより飲まない、
もしくは付き合いで飲む、

人のが圧倒的に多いわけで。

アルコールの大海を、
毎日毎日毎朝毎晩…
クロールで全力で泳ぎ続けていると、

自分たちこそが

マイノリティーだってことに
気づかないのだ。

対岸に辿りつけるか、あるいは途中で……

www.youtube.com
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHaku-空白 ⁽「NulL』⁾@-LifeFackk-@Good Life Good Smile Good Health @